総刺繍振袖の下見もベストシーズン!

先のブログで振袖レンタルは、今が一番品数が豊富で下見のベストシーズンとお伝えしましたが、実は購入でお考えの方向けの「総刺繍の振袖」も数が揃っています!

皆様のご来店される時期に合わせて、新作が仕上がってくるよう発注している事もあり、現在、総刺繍の振袖は店頭に35点近く展示中です。

百貨店や有名店でも2~3点しかありませんので、当店はおそらく全国で一番品数が多いかもしれません。

なぜなら、当店がオリジナルの色などで発注しておりますので、他にはございません。

総刺繍の振袖は、手刺繍のため制作に約1年2カ月程要しますので、たくさん揃っているうちに是非一度ご覧頂けたらと思います!

刺繍の光沢感のある立体的な美しさは、長期間かけて精緻を極めた刺繍職人の高い技術力によって創り出された芸術品です。


現在、振袖市場は大手チェーン店が扱うインクジェットプリント振袖が約66%を占めており、型友禅で31%、手描き友禅に至っては3%で、当店のように職人手染めの創作振袖や総刺繍振袖を中心に扱う専門店は、少なくなってしまいました。

「プリント」ではなく、「染め」の本物の着物を探されている方は、とても見つけにくい時代となっています。

本物の着物を有名な老舗の専門店や百貨店に見に行けば、あまりに高過ぎて手頃な振袖がない!のが現状で、

それもそのはず、着物市場がプリントメーカーに席捲され、職人手染めの染元がかなり潰れてしまい、名門といわれる有名染元ぐらいしか残っておらず、本物の着物はもはや最高級品になっています。

しかし、みやたけ工房では職人だった先代の時代から、数多くの染元と直接お付き合いがあり、問屋などの流通マージンや余計な宣伝費をかけず、着物本来の手頃な価格で名門染匠の本物の着物をご提供させて頂いております。

おかげさまで、全国から問い合わせを毎日頂いており、関東や九州などから交通費や宿泊代がかかっても、地元の百貨店で見るより断然安いと、お越し頂く方も月に何組かいらっしゃいます。

宜しければ一度、振袖と価格をホームページにてご覧下さい。

【 総刺繍振袖の一覧は、こちらから↓ 】

https://miyatakekoubou.com/furisode/only-furisode/

気になる振袖がありましたら、お気軽にお問合せを頂けたらと思います。

ご来店希望のお客様は、日時のご予約を頂きましたら、可能な限り他のお客様と重ならないよう分散してご覧頂いております。