個性的な振袖を着こなして

当店には、成人式で他の人とかぶらない振袖をお探しの方がよくご来店されます。

変わって ・ ・ ・ いえ、個性的な方が多いかもしれません(笑)

ひとえに個性的な振袖を ・ ・ ・ といっても、他の人が着ていなさそうな風変わりな振袖を選べば良いという訳ではありません。
実際に着用される『お嬢様の個性が活かされているか』が重要になります。

身長が高い・低い、痩せている・ふくよか、色白・地黒などについて、色や柄の一般的な選び方の基準はありますが、個性までは経験がないと選ぶのはなかなか難しいかもしれません。

そこで、みやたけ工房では「振袖パーソナルカラー診断」をご来店のお嬢様全員に実施しています。

振袖パーソナルカラー診断

今まで何万人とご接客させて頂いている経験豊富なプロのスタッフが、色や柄のアドバイスはもちろん、お嬢様の個性を最大限引き出せるコーディネートをご提案させて頂きます。

ただし、初めにお伝えしてしまうと押し付けになってしまったり、先入観を持ってしまったりしますので、色んな振袖を試着しながらアドバイスを差し上げるよう心掛けています。

どのお嬢様にも「振袖パーソナルカラー診断」は大好評を頂いておりますが、似合わなければ似合わないとはっきり申し上げますので、怒らないでくださいね(笑)

先日も身長148cmとかなり小柄で可愛いお嬢様がご来店し、お母様やお祖母様を交えながら、20枚ぐらい?の試着よりカラー診断をさせて頂きました。
振袖のお下見が初めてで、一番初めに引っ張り出した振袖が、緑の紅型という変わった ・ ・ ・ 個性的なお嬢様です(笑)

選ぶ過程でも、お嬢様の好みはもちろんですが、柄の位置が高かったり、大きかったりと身長が低いので通常の柄付けだとバランスが合わない事が多くありまして、色も赤やピンクだと可愛くなりすぎ、紺や緑だと大人っぽ過ぎて着せられている感が出てしまい、ご家族様みんなで選びごたえがありました!

最終的に寒色系の中でも、やわらかい雰囲気になる赤みがかった紫の振袖が、お嬢様の個性に一番お似合いで着こなしている感じも出ていて、大変お喜び頂き嬉しかったです。

個性的な振袖を着こなしているお嬢様

お顔映りは、十人十色!
自分に一番似合う振袖がきっと見つかります!

みやたけ工房の関西で唯一『振袖パーソナルカラー診断』を楽しみにお越しくださいませ♪