振袖無料カタログ資料請求 お問い合わせ ご来店のご予約

久保耕と共同プロデュースした振袖が入荷しました。

知る人ぞ知る、久保耕謹製「久美すがた」振袖が、みやたけ工房との共同プロデュースでオリジナルの創作振袖が完成いたしました。

創業六十余年を誇る「久保耕」は意匠の考案から白生地の吟味、染、友禅、金加工、刺繍とあらゆる工程を熟練の職人が支えています。

久保耕「久美すがた」振袖は、全国各地にある百貨店に展示されることが多く、地元の呉服屋には置いているところは少ない振袖ブランドでございます。

今回、長年あたため続けて参りました創作振袖が、いよいよ一般の皆様に発表できる記念すべき時期となりました。

久保耕の洗練された伝統のある古典文様の意匠に、みやたけ工房オリジナルの色彩で仕上げられた作品となっております。

furisode089

「みやたけ工房」と「染匠 久保耕」共同プロデュース作品を見る

現在、その他にも制作中の共同プロデュース振袖はございますが、完成いたしましたら順次掲載いたします。

その他に制作した振袖

一点もの 刺繍友禅華玉文様

久保耕 振袖 総絞り刺繍

創作振袖-雲取りに狂言 花浅葱

創作振袖-几帳に四季花 鶸萌黄

山本 博美
振袖専門店みやたけ工房の「山本 博美」と申します。
当店の代表者として新商品のデザインや着物業界に関すること、和装の知識についてなどなど様々な情報を定期的に掲載しております。
ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問合せ下さい。よろしくお願いいたします。

大阪・梅田駅からは約17分。京都駅からは約28分。阪急茨木市駅から徒歩1分。

Return Top