新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制にて新作レンタル振袖&購入展示中!成人式で他の人とかぶることのない振袖も豊富に取り揃えております。

皇室献上友禅作家/藤井寛の手描き京友禅振袖

タイトルにあります藤井寛の手描き京友禅振袖のご案内です。

夏休みに入ったからでしょうか、ほぼ毎日のように藤井寛の振袖や総刺繍振袖、古典柄振袖についてお問い合わせを頂いています。

匠の技が生み出すロイヤルカラーを特徴とし、優美さの中に華やかさを表現したグラデーションが日本の女性を美しく輝かせます。

京都伝統の技と心を受け継ぎ、皇室への度重なる献上の栄誉を授かる藤井寛の作品をどうぞご覧ください。

【 藤井寛の振袖│幔幕に御所車文様 】


【 藤井寛の振袖│雲取屋敷に四季花 】
 

ご紹介の2点以外にも色柄が違うタイプなどもあり、価格につきましても自信がありますので、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせくださいませ。

色んなお店がネット通販でも藤井寛の振袖を販売されていますが、生地がへたっていたり色焼けしていたりと経年劣化している見切り品の可能性があり、現品が確認できず高額な買い物の割に大きなリスクを伴います。

その点、みやたけ工房では染め上がりの新作をご覧頂けるのと、来店して実際にご試着して頂けるメリットがあります。

また遠方の方には、家にいながら振袖が見れるオンライン下見が大好評です。

「おうちdeみやたけ工房」

ZOOMを使って、お嬢様の身長に合わせた人形に振袖を着せながら、試着した際の柄の雰囲気などを家にいながらご覧頂けます。

オンラインだけで振袖の購入を決める訳ではありませんので、ご安心ください。

実際の色合いや生地感など、オンラインでもわかりやすいとご好評も頂いておりますが、

やはり実物をご自宅でお嬢様に試着していただいて、最終的にご覧いただいております。

時間と交通費の節約にもなり、新型コロナ感染のリスクもありませんので、利用された方からお喜びの声も頂いております。

【藤井寛の振袖一覧はこちらから】